SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

11/14 わかるけどー

どうやら私が感染したことで、一番最初に感染した職員が予定を早めて明日から出勤するらしい。

申し訳ない。

そして今日もお昼すぎに他のユニットから応援で夜勤に入ってくれていたナースから感染したと報告があった。

よそのユニットの人まで巻き込んでしまってこれまた申し訳ない。

そして夕方、夜勤に入る前に抗原検査をした職員も、特に症状はなかったのに陽性だったということで夜勤に入られなくなった模様。

これは本格的に勤務がまわらないぞ。

 

病床から心配していたら夜になって科長から5日目に症状がなければ検査して陰性なら6日目から来てほしいと電話があった。

冒頭に書いた、予定を早めて復帰する職員は11日目に復帰の予定を8日目に短縮になったので、私もそうなるかなと思っていたら6日目ですか?


勤務調整たいへんなのはわかるけど1日目(昨日が0日目という数え方)からその知らせはなくないですか?