SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

11/17 ガイドライン

療養1日目に科長から言われた「症状かなければ5日目に検査をして陰性なら6日目から出てほしい」という件。

今日は平熱になったものの風邪症状は一通り残っている。

今日は4日目なので、多分今日科長から電話がかかってくるはずだけどどうしたものか?

これが普通の風邪ならちょっと無理して出勤するかもしれないけど、そもそも科長が言ってた5日目に検査をして云々というのはそもそも無症状の人のガイドラインのはずで、私は症状があったから7日間は休まないといけないはずなんだけど。

 

まあシフト回らなくてたいへんなのかもしれないから、そこはあえてという感じなのかなー?


夕方科長から電話があったので、現状を説明して「こんな感じなので、明日検査してみてもいいんですけど、5日目に検査して陰性なら6日目から出ていいのって最初から無症状の人の場合じゃないんですか?」と聞いてみた。

 

うっすら(バレたか)感があった(笑)

結局まだ排菌してるっぽいのでガイドライン通り8日目からの出勤になった。

21日からですね。

さすがにその頃は元気になってると思うのでがんばります。