SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ジャンキー

 夜勤明けはジャンキーなものが食べたくなるものなのです。

 

そのときによって食べたいものは違うけど、フライドチキンとか、ドリアとか、モスバーガーとかがボヨヨーンと頭に思い浮かんでいる。

 

でもたいていは食べずにすます。

もうすぐ帰られる!と思っているときはすごく食べたいけど、いざ終わると「いいか」となったりするのだ。

 

今日はラーメンが頭に浮かんでいた。

とんこつラーメン。

こってりめのやつ。

職場のすぐ裏がラーメン屋さんなので食べて帰っちゃおうかしら?と思ってタイムカードを押していると、違うユニットの夜勤明けの方から

「おつかれさまです。おなかすきましたねー」と声をかけられる。

 

「私ラーメン食べに行こうかなーって思ってて」と言うと「1人でですか?」

その方は1人でラーメン屋に入れないらしく、明けのときにラーメン食べたいなーと思いつつマックに行ったりしてるらしい。

 

「私も行っていいですか?」

 

えっ!

特に親しくもない人だったのでびっくりしたけどどうぞどうぞ。

 

ということで

 

濃厚とんこつラーメン、夜勤明けに染み入りましたー。