SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

「あい」の懐

優しくておいしい喫茶店「あい」に今日も来ましたよ。

実はここ最近イチコのわがままがひどく手を焼いていて直近の2回は姉と2人だけで来ていたのだが、2回目にママさんが独り言のように「お母さんは?」と言っていた。

 

言われたー。

 

やっぱりママさん優しいなー。

 

ママさんにあんまり心配をかけてはいけないと今日はイチコも久しぶりに連れてきた。

 

今日は蓮根のはさみ揚げと牛蒡の煮物とけんちょう。

どれもこれもおいしいなー。

 

食べていると70代くらいのご夫婦が入って来られ、旦那さんが「日替りとビール」と。

 

あら?ビールあるんだと思いきやママさんが「お酒はないから隣りのLAWSONで自分で買ってきてー」

 

えー!持ち込みいいの?

なんたる懐の深さ。

 

いつ来ても新鮮な驚きがある「あい」

事情が許せば毎日来たい。