SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

母の日

イチコに母の日のプレゼントは何がいいか聞いていたのだが、いつもなかなか言わない。

 

介護職のプロとして、イチコの娘としてのテクニックを駆使し希望を引き出す。

 

「最近いろんな会合に出かけたりするから、そのときに着ていく服とか、靴とか、バッグとかがいいかな?」

 

「それかなんかおいしいものでも食べに行く?」

 

「あとどこか行きたいところでもあるかな?」

 

いつもだとなかなか煮え切らない返事だけど、今回は希望があるらしい。

 

なに?なに?

 

イチコの希望は「自分で取りに行く焼肉食べ放題」

 

うちの近所のお店はコロナ禍でオーダーバイキング形式に変わっていて、以前に連れて行ったけどやっぱり自分で取りに行ける方が好きらしい。

 

車で1時間くらいのところにあったお店もこの前更地になってたし、もう少し遠くのお店も確か最近閉店したって聞いたし。

 

せっかくイチコが希望を言ってくれたのだから、と調べてみたら、車で2時間くらいのところにあったよ!

 

ということで行ってみました。

うちの近所のお店と同系列のお店だけど、ここは業態変更せず生き残ってくれていたみたい。

 

懐かしい!

 

イチコも喜んで自分でお肉や料理を取ってた。

普通のビュッフェだと順路が決まってて後が詰まっているから焦って手が震えるらしいけど、ここなら自分のペースで取れるとうれしそう。

 

遠かったけど来てよかったねー。

 

お店の方の接遇もとってもよくて、お肉もこういうスタイルにしてはよいお肉だと思うー。

 

5類になったからうちの近所のお店もこのスタイルに戻してくれたらいいなー。

 

イチコが喜んでくれたからよかった。

元気でいてくれたらまた来ようね。

 

次はなんだろ?敬老の日とかかな。