SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

お食事処いとこ

新下関にかわいいおじいさんがやっている定食屋さんがあると聞いたので行ってみたよ。

 

お食事処いとこ。

ランチのみの営業でメインがお肉かお魚を選べるらしい。

入店して今日のランチを聞くと鳥の唐揚げかハンバーグか魚の煮付けとのことで。

私は唐揚げ、姉はハンバーグを注文。

それにしてもおじいさん、聞きしに勝るかわいらしさ!好き!

 

おじいさん渾身の唐揚げ定食。

これ700円ですよ。

少しだけどお刺身もついていてうれしい。

 

ハンバーグを注文するお客さんが多くて、しばらくすると選択肢が唐揚げと煮付けのみになっていた。

姉もめっちゃおいしい!と喜んでたー。

私の唐揚げもおいしかったよ。

 

食べ終わるタイミングで「コーヒーあるよー」とサッと出してくれたけど、おじいさんが忙しいときは出せないときもあるらしい(笑)

全然いいですよー。

 

帰るときに「おいしかったです。ごちそうさまでしたー」と言うと「また来てね」と言ってくれてキャッとなる。

 

言われなくても来る来るー!