SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

15億

12月からうちのユニットに異動してきたTさん。

年齢は知らないけど若めの男性で、たぶん入職1年未満の方。

私は本当に職場の噂とかに疎くていろいろよく知らないんだけど、前のユニットの発言力の強いナースに嫌われて異動になったよう。

 

入職してきた頃にいろいろ教えようとすると「介護者の経験はあるので」と言っちゃったりしてたらしい。

聞いた風な口を叩くタイプというか。

 

まあでもうちのユニットの職員は私以外はみんな優しいので大丈夫でしょう。

 

一緒に働いてみると「ああ、やっぱりちょっとね・・・」と思うところもあり「よくがんばってはいるし、そんなに捨てたもんでもないかも?」と思うところもあり。

 

ユニットのTVで大谷翔平の移籍のニュースをやっていて、契約金が日本円にして約1015億。

約1000億と報じている番組もあった。

「1015億ってもう何がなんだか全然ピンと来ないよね」とか「約1000億って15億切り捨てるのすごいよね。端たが15億って」とか利用者さまと和やかに話していたらTさんが割って入ってきて一言。

 

「いや、でも大谷はお金のためにやってるんじゃないと思いますよ」

 

いやわかってるよ、そんなこと。

場が一気にシラーッとなる。

 

ああ、なんかIさんに嫌われたのわかるわー。

 

まあでも仲良くやっていかないとね。