SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

お弔い

お友だちのお母さんが亡くなった。

私もとてもお世話になったので悲しいけど、悲しみよりは友だちのことが心配という気持ちが強かった。

一人っ子でお父さんは何年か前に亡くなっているので正直ずっと心配していたけど、ついにそのときが来てしまった。

 

絶対にしんみりしたくなくて強がるタイプの友だちなのでサラリと明るめの対応をする。

通夜、葬儀はしないことにしたというお知らせがあり、火葬と収骨のみと言うので私もお骨を拾わせてもらうことになった。

明日は夜勤明けなのでシフト的にも都合がよくて助かったなー。

1人で骨が焼けるのを待って、1人でお骨を拾うなんて寂しすぎるもんね。