SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

「いいえ」

お隣りユニットでの初夜勤。

やっぱり初回はなかなか思うような動きができずご迷惑をおかけした次第。

 

うちのユニットにはインドネシアからの技能実習生のキンプリさん(仮名)が来られているけど、お隣りユニットにもキンプリさん(仮名)と同じ半年前からウールさん(仮名)という方が来られている。

 

朝ウールさん(仮名)が出勤して来られたのでご挨拶。

「不慣れなのでご迷惑をおかけしますけどごめんなさいね」

 

あ「不慣れ」ってちょっと難しい言葉だったかなと言い換えようとしたらウールさん(仮名)が「いいえー」と会釈された。

 

えー、すごくない?

日本に来て半年の外国人さんからなら、「はい、わかりました」でも充分なのに、ここで「いいえ」が使えるんだ。

マインド日本人じゃない?

キンプリさん(仮名)もだけど、勤勉ぶり半端ないなー。

 

私も迷惑かけないように早く覚えないと!