SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

This is

ある利用者さまの持ち物の中に、ちらほら嵐のグッズがあるのです。

 

あの娘さん、嵐のファンなのかなー?

あんまりそんな感じしないんだけど。

お逢いしたことないけどお孫さんかなー?

でもお孫さんだったら自分で使う、または大事に保管すると思うのよね。

 

本人さんに「娘さん嵐のファンなんですか?」と聞いてみるけど「さあ?」と言われ。

どうやら嵐すらご存じない様子。

 

仕事中私はわりと薄着派なんだけど、よく利用者さまに「寒くないのー?」と聞かれ腕をさすられる。

冗談抜きで一回の勤務で50回くらいは繰り返されて地味にダメージ受けるのであえて厚着したりすることもあるくらい。

 

今日の夜勤中にも「そんな格好で寒くないのー?」と言われ「いや、全然。むしろ暑いくらいよー」とやり過ごそうとしたら「朝までこれ貸してあげる」と。

おお、これは「THIS IS ARASHI」のブランケット。

 

わーい、ありがたくお借りするね。

ということで一晩膝掛けにさせていただきました。

 

しっかりしててあったかかったです。

おいくらするのかしら?