SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

徹っち

本当に突然だった渡辺徹さんの訃報。

10/28に「今度は愛妻家」で心に残る名演を観たばかりだったのでよけいに衝撃が強かった。

 

私が中学1年生の頃にアイドル俳優として人気者になって、同級生の○○さんがファンだったなとか、郁恵ちゃんと結婚したときお互いのことを「徹っち」「郁恵ぶー」って呼んでるって言ってたなとか、若くてかわいかった頃のイメージが強かったので「今度は愛妻家」で観たときに「渡辺徹すごいなー。いい役者さんになってたんだなー」と感心した。

 

あのときも、急遽一般でチケット取って観に行ってよかったーと思ったけど、こうなってみると本当に本当に行ってよかったと思う。

 

心よりご冥福をお祈りします。

 

寂しいね。