SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

新幹線

新幹線の動向をチェックしつつ、17時に動き出したと聞いてひと安心。

まあ山陽新幹線にも多少の影響はあるだろうけどね、とか言いつつ呑気にお見送りしてご飯まで食べる始末。

大和西大寺で食べたラーメンおいしかったです(笑)

 

新大阪に早めに着くからコーヒー買って乗れるんじゃね?とか話していたけど、いざ新大阪に着いてみるとダイヤなんかないが如しの乱れっぷり。

 

さすがに呑気な私たちもコーヒー買ってる場合じゃないことに気づきすぐにホームへ。

あっちのホームのこだまが確実?

いや。なんか新山口停まるみずほが違うホームに来るらしい。

ホームを右往左往し、並びに並ぶ。

これだけの人が全員乗られるのか?

ぎゅうぎゅうでもいいからとりあえず乗せてくれー!と思っていたらまさかの乗られたし座られた。

だいぶ遅れてるとは言え帰宅できそうでひと安心。

安心したら俄然トイレに行きたくなるが通路とデッキは人でぎゅうぎゅう。

人が少なくなるのを待っていたけど、ついに降りるまでトイレには行かれなかった。

 

駅でトイレに行ってこれで万事OKと思いきや、雪が積もってるらしい。

一難去ってまた一難。

最悪駅前のホテルに泊まった方がいいのかなー?と道路を見てみたけどそうでもないみたい。

 

結果、途中からけっこう降り出したけど全然積もってなくて無事帰宅。

よかったー。

 

教訓:ダイヤに乱れがあるときはとりあえず駅に。ラーメン食ってる場合じゃない(笑)

 

だけどそれすら今回は結果オーライだったのでありがたい。