SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

遊覧船

知床の遊覧船の事故。

怖いなー。


基本お金払って乗り物に乗るときは安全なものだと思い込んでいるからなー。


何年か前にブラックボトムのライブでフェリーで松山に行ったけど、台風が接近してて次の日のフェリーが早々と欠航になってしまった。


なので、いろいろルートを変えてなんとか帰られる方法を模索したけど、どのルートも結局欠航で、なす術なし。


結局ライブは諦めてその日の最終のフェリーでとんぼ返り。


そのときは「どこかが運航してくれたらライブが観られたのになー」と残念に思っていたし、運航している会社があれば間違いなく大喜びで乗ってたと思う。


でも危険が伴うときは早めに欠航のジャッジにくだしてくれたことで考える時間も持てて、その日のうちに安全に帰られたからありがたいことだったんだなー。

なんでも安心して乗られるわけじゃないことを肝に銘じて移動方法を選択していかないとね。