SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

帽子

編み物が好きな私。

と言ってもまったくの自己流で編み図とか見ないでダダッと編んでいって糸の始末も適当。

昔はかぎ針、棒針両方やってたけど、今は専らかぎ針。


ストレス解消になるのだけど、私はめっちゃ暑がりなのでマフラーとかショールとかいくら編んでも自分では使わない。

なので「誰かもらってくれる人いないかなー?」と常に考えている。

「手編みとか迷惑」っていう人がわりと多いみたいなので慎重にセレクトしている。


そんな中。


この前お友だちのお母さんに帽子と膝掛けをあげたら喜んでくださったみたいで「よかったら夏用も」とうれしいリクエストをいただいた。


さっそく帽子作成。



帽子は2時間くらいでできるけど、膝掛けは時間かかるので楽しみ。


ぼちぼち編んでまーす。