SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ビバ92歳

今日は新しいユニットで担当になった利用者さまの92歳のお誕生日。

 

おめでとうございます。


映えのするかわいいピンクのドーナツとヘアゴム、そして本人の強い希望のとんかつをプレゼント。

 

松のやのとんかつは大喜び。

お昼ご飯のときに出したら、手品?と思うくらい一瞬で消えてた(笑)

 

ドーナツもお好きという事前情報を得ていたのだけど、どうやら映えとかいらなかった模様。

ドーナツっていうことにピンときてなかったみたいで、ピンときたらこれまた一瞬で消えてました。

 

そしてヘアゴム。

ポニーテールが好きで毎朝職員が結んでいるので買ってみたけど「これはいらない」と。

 

ええーっ!なんでー?

 

私とお揃いだったので「ほら、私もお揃いなんですよー」と説明して、私の結び目を見せたら「あ、じゃあもらう」と言ってくれたのでさっそく結び直し。

 

「いい誕生日だった」と言ってくれたのでまあよかったかな。