SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

化かされる

眼の調子が悪いので夜の外出は控えている。

とは言うものの仕事は仕方ない。

 

今の季節、2勤(17:30上り)でもけっこう暗いけど、遅番(20 :00上り)とかもう真っ暗。

漆黒の闇。

 

徒歩通勤なのでいつもなら一旦歩いて帰って車に乗って遅くまでやってるスーパーに買い物に行くけど、今はそれもままならず帰り道にあるドラッグストアに寄って帰る。

 

会社から家までは大通り沿いなのでそんなに暗くはないけど、ドラッグストアを経由すると何十メートルか真っ暗な道を通る。

そして角を曲がってまた少し行けば我が家。

 

今日もそのルートで帰っていたが、いつまで経っても家につかない。

 

気づけば辺りは真っ暗。

あれ?あれ?

スマホのライトで照らしたくらいではどうにもならない真っ暗さ。

ここはどこ?状態になりぐるりと周囲を見渡すと遠くにビルのネオンが見える。

 

その位置関係から現在地がわかって無事に帰宅できたけど、いくらなんでもこんな近所で道に迷うとかある?

ちょっと自分が怖くなったけど、眼の調子が悪いから、暗いから、見えなかったから、ということより体感的には狐が狸に化かされたという感じが近い。

 

とは言え、こんな近所で迷うのに年末チキンジョージからホテルまで帰れるのかなー?とかいろいろ不安になる。

 

そもそもチキン行けるかもよくわからないけど。

 

とりあえず早くオペの日決まってほしい。