SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

1/9 入院6日目

入院6日目。

そろそろ病棟内安静とけるのでしょうか?

自分的には問題ないと思っているけど、確か今日は教授の回診日。

前回の入院のときに確か安静度は教授の回診以外のときに聞いた方がいいと言われた気がするので今日はダメかな。

 

朝ごはん。まずまず私好み。

朝ごはんらしい内容。

 

今日からシャワー解禁なので朝ごはん下げるときにシャワーの予約をする。

回診16時からなので終わってからにしよ。

 

お向かいのベッドの方が退院されて今日から4人部屋のシングルユース。

 

午前中は点眼以外することなくただただのんびり。

お昼はシーフードカレー。

おいしかったけど量が控えめ(笑)

この写真ではわかりにくいけどそもそものお皿が小さいのよ。

 

教授の回診を終えて待ちに待ったシャワー。

久しぶりに髪も洗ってさっぱりー。

コインランドリーで洗濯もする。

ちょっと楽しい。

 

晩ごはん後にもう1回診察で呼ばれる。

そんなパターンもあるのか。

 

経過良好ということで安静度について聞いてみた。

「走ったり階段使ったりしなければコンビニとか行っていいよ」と言われたけど走ったり階段使ったりするくらいならむしろ行かないから大丈夫です(笑)

やったー!
明日早速LAWSON行こ。

シャワーできたり病棟内安静とかて入院生活満喫できるようになるとすぐ退院になっちゃうのよね。

当たり前だけど。