SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

1/10 入院7日目

今日も点眼と療養の一日。

 

朝ごはん。

 

今日は診察が午後かららしいのでバイタル測定が終わったらLAWSONへ。

やった!

コーンスープが買いたかったけどスティックタイプのがなくてゼリーと退院後に使う医療用テープ買ってきた。
併設のパン屋さんも行ってシャバの空気満喫。

前回入院時はドトールがあったから安静とけたらいの一番に行ったけど今はないからなー。

 

お昼ごはん。

ヨーグルトうれしい。

 

午後からの診察で明後日の退院を匂わせ程度に言われた。

先生に言われても師長さんに伝わらないと退院できないことと、その連携がけっこううまくいってないことを知っているのでナースに伝えなくては、と思ったらお昼の担当ナースに「先生から退院について何か言われましたか?」と聞かれた。

「このままなら明後日くらいにはできるんじゃないかなー?みたいな感じで匂わせ程度に言われました」と伝えると「確認しますね」と。

よろしくお願いします。

 

夕方シャワーに行こうと思っていたらお向かいにお若い方が入院してこられた。

こんな時間に入院?
どうやら受診からそのまま入院になったみたい。
突然なことで不安だろうなー。
イヤホン2つあったので1つあげたら喜んでくれた。
よかった。

 

晩ごはん食べたらお向かいさんのご家族が入院の荷物を持って来られたのでひと安心。

短い間と思うけどよろしくお願いします。