SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

1/8 入院5日目

入院5日目。

今日からは自分で点眼。

7時の点眼の仕方をナースにチェックしてもらいOKが出たらあとは自分で。

点眼前に手を洗うとか、まつ毛の先に当たっちゃダメとか、フタは上向きに置くとか、いろいろ細かいチェックポイントがあって緊張する。

OK出て「11時からは自分で」と言われて朝ごはん。

お味噌汁がおいしい。

 

診察があり、ちょっと眼圧が高いとのことで20時に点眼が1本追加。

更にチェスの駒が増えました。

 

そして11時の点眼のときに鏡を見たらめっちゃ白髪がある。
年末にチキンジョージでみんなで白髪があるとかないとか染めてるとか染めてないとか話してたけどそのときは「私はまだ大丈夫」と思ってたのに。
入院云々で急に増えたのか、それとも目がよく見えるようになったのか(笑)

 

そして実際目はめきめき見えるようになってる。

オペ後は全然見えなくて「あれれ?」と思ったけど、点眼のためにアルミ眼帯取るたびに少しずつ見えるようになってきてるのでうれしい。

白髪の件はちょっと置いとくとして。

 

お昼ごはん。

ちょっとパンチに欠けるけどみかんがあるのでよしとしましょう。

お昼に果物出るってことは夜はないのかしら?と思っていたら晩ごはんはこれ。

成人の日だからかお赤飯と紅白まんじゅう。

 

紅白まんじゅうは食後にコーヒー入れてゆっくり。

後は点眼して寝るだけ、と思いながらスマホを見ると松ちゃん活動休止のニュース。

マジかーと思いながら歯磨きして戻ってきたら今度はケンティー脱退?

 

え?え?え?

 

ショックで頭の整理がつかないでいると向かいのベッドの方から「えっマジ?」と聞こえてきた。

私と同じことによる衝撃かしら?
松ちゃんの方かな?

 

どちらにせよびっくりですよね。