SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

1/11 入院8日目

入院8日目。

退院について昨日昼のナースに「確認します」と言われたきり返事がないまま夜のナースに交替してしまった。

なので夜のナースにもう一度言ってみたが「師長に確認します」という返事だった。

昼のナースは聞いてなかったんかい!と思ったけど、まぁ夜の人に言っても仕方ないからなーと思う。

師長に確認ということは明日?

時間的に師長がまだいてもおかしくなかったのでちょっと待ってみたがそのまま消灯になってしまった。

 

「もう師長来てるんじゃない?」と思いながら朝食。

 

しかしお返事ないまままた昼のナースに交替していた。

バイタル測定に来た昼のナースに「私の退院について何か聞かれてますか?」と聞くと「金曜日くらいっていう話ですよね」

いや、金曜日ってもう明日ですよね。

昨日の昼と夜のナースにも言ったけど確認するって言って返事がもらえてない旨伝えると、やはり「師長に確認しますね」

 

いやいや、黙ってたらまた返事ないまま夜のナースに替わるだろ。

明日のことなので(しかも退院は朝)「お返事いついただけますか?」と聞くと「すぐ聞いてきます」と言われ小一時間放置。

温厚な私も(笑)さすがにイラつく。

病院勤務の経験があるので事情がわかる部分もあったからちょっと大目に見すぎてしまった。

 

答えは「先生が今日の診察の結果をみて決めましょうと言っている」とのこと。

まぁそれならそれでいいけどさ。

 

しかし、いざ診察すると先生が「経過がよいのでそろそろ退院を視野に入れましょう」と。

「いや先生、昨日の先生には明日退院って聞いてたんですけど」

(入院中は毎日違う先生が診てくれる)

「あ、そうでしたか」ということで明日の退院が決まる。

次回の受診日の予約までいれたので間違いないとは思うけど診察後すぐにナースに伝える。

 

にも関わらずその後すぐワーカーさんから部屋移動を伝えられる。

明日退院決まりましたよ?と言ってみるけど「ナースから言われたので」と。

別にいいけど。
明日入院が多い日だからだと思うけど、明日朝イチで退院なんだから間に合うと思うんだけどなー。

朝の時点で部屋移動決まってて、ワーカーさんに指示が行くまでの間に退院決まったってことだと思う。タイムラグ的な。
結局私の退院忘れてたでしょ疑惑は深まる(笑)

 

新しい部屋からの眺め。

 

お昼ごはん食べてゴロゴロしてたら剛くんと夏菜子の結婚のニュースにどビックリ!

 

あらー!おめでとうございます。

最初一瞬Perfumeのあーちゃんと混同してしまって「え?え?え?」となったけど夏菜子ね。

ももクロちゃんね。

よかったよかった。

お幸せにー。

 

一応晩ごはんもあげときます(笑)