SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

モラハラさま

4/7付のブログにも書いた、ショートステイモラハラ気質の利用者さま。

まだおられます。


今日もナースコールで呼び出され「私は人を見ればその人の人となりや家庭環境もおおよそわかる。あなたの仕事ぶりや、他の人と接する様子を見てたらあなたがどんな親に育てられたか、どんな学歴か、結婚してるかしてないか、子どもは何人いるか、だいたいのことはわかるわよ」


へー、マジで?すごいね。(棒読み)


しかし、どう見えているのかはちょっと聞いてみたい。

だけど聞いたら話がどれだけ長くなるか。

朝食を部屋に持って来てほしいっていう要件のために30分は前置を聞くハメになるからなー。


こんなことをおよそ2秒くらいで考えていると、食い気味に大きな声で


「言わないけどね!」


あっそう。


「今あなた『どうせわからないくせに』って思ったでしょ」


思ったわ(笑)


もーこの人いや。

もうすぐ退居だからそれまでがんばらないとなー。


シンプルに愚痴(笑)