SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

パンダケーキ

地元のパン屋さんがGWに昔懐かしいタヌキケーキを復刻するということで。


懐かしい!食べたい!

昔はよくどこのケーキ屋さんでも売ってましたよね。

バタークリームっていうのも懐かしい。


ということで買いに行ったのだけど。


売り切れ。


翌々日にまた行ってみたけど。


売り切れ。


そもそもの数が少ないみたい。


なのでお店を変えて開店前から並ぶ(笑)

タヌキケーキとパンダケーキがあって、1人いずれか2個まで。

3番目に並んでいたので大丈夫そう。


と思っていたのですが。


まさかのタヌキ買えず。

タヌキケーキ3個しかなかった。

1番目の人がタヌキ2個買って、2番目の方がタヌキとパンダ1個ずつ買われた時点でタヌキ売り切れ。


いくらなんでも少なすぎじゃね?

テレビやネットでけっこう宣伝してたのになー。


でもなんとかパンダケーキは買えました。



フォルムは思った感じと違ったけど、バタークリームの風味が懐かしかったー。