SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ムッシュムラムラ

夢の話で恐縮ですが。

もうずいぶん前、30年くらい前かなー?

ダチョウ倶楽部に入る夢を見たことがある。

私はリーダーがタイプだったので、わりと前向きな気持ちで「がんばろう」と思っていたのだが、なにしろジモンが厳しくてめちゃくちゃ怒られた。

「和気あいあい」なんかはわりとスムーズにできたのだが「ムッシュムラムラ」が難しい。

何回やってもうまくできなくてジモンは怒るし、頼みのリーダーは淡々としてるし、泣きたい気持ちだったけど上島竜兵(フルネーム呼ばわりだけど、そう呼んでいたので)はとても優しくて丁寧に教えてくれた。

結局私は「ムッシュムラムラ」ができず、ダチョウ倶楽部に入ることは取りやめとなった。

上島竜兵が「残念だけど、入らない方が君のためにもいいと思うよ」と励ましてくれた。

私は別に入りたかったわけでもないし、ジモンに怒られていたときも内心「そんなに怒られてまで入りたくない」と思っていたのに、なんか悲しくて大泣きして、目が覚めてからもしばらく泣いていた。


夢なんだけど、上島竜兵が優しくしてくれたことはずっと心の中に残っていて勝手に面識ある気がしてたし(笑)、網膜剥離のときも「上島竜兵網膜剥離の手術したらしいけど元気そうだから大丈夫」と励みにしていた。


そうなんです。

上島竜兵ありがとう。

ご冥福をお祈りします。