SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

お久しぶり

久しぶりのお友だちから突然LINEが来た。


ものすごく旧いお友だちで、ずっと年賀状でのお付き合いが続いていたのだけど、何年か前の年賀状に「今年で年賀状を辞めるのでよかったらメールください」と書いてあった。

そこからLINEを交換して、ごくたまに連絡をとっていた。


「○○です。覚えていたら返信ください」


なんだろう、この迷惑メールチックな文面(笑)


前回のLINEは2年前だった。

突然のこういう連絡ってあまりよいことじゃないことが多かったりするけど、好きな友だちだったので返信した。


「お久しぶりー。どうした?なんかあった?」


久しぶりの連絡の理由は


5/29のチェッカーズのフイルムコンサートに行くよというお知らせだった。


おー!

行くんだー!

広島のチェッカーズファンのお友だちで、もし私も行くなら会いたいなと思ってくれてのうれしい連絡だった。


私は休みは取っていたものの、眼の回復が間に合わず、夜の運転が難しいので断念したのだった。

(行くにしても福岡を考えていたけど)


本当にチェッカーズがもう30年前なんてねー、と話に花が咲く。


今回は逢えなかったけど、こうして思い出してLINEくれたことうれしかったなー。