SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

BBQ

以前働いていた会社のかわい子ちゃんの年賀状に「息子が○○(焼肉屋さん)でアルバイトをしてるようなのでよかったら行ってみてください」と書いてあった。

 

かわい子ちゃんとは今は年賀状だけのやり取りだけど、結婚して他県に行って子どもさんが2人いたのに、ある年に突然「訳あって一人暮らしをしています」と書いてあった。

なんかたいへんそうだなーと思っていたら、何年かして名前が旧姓に戻っていたけど、特に説明がなかったのでこちらも触れなかった。

年賀状だけのやり取りだけど、お互い年賀状には細かい近況を書いていたのでスパンの長い文通という認識だった。

 

今年の年賀状を見て思ったのは「へー、息子さんそんなに大きくなったんだな」ということと「息子さん宇部にいるのか」ということだった。

かわい子ちゃんが嫁いだ他県に今も住んでいるのは子どもさんたちの側にいるためなんだろうなと思っていたし、かわい子ちゃん自身も宇部出身ではないのだ。

進学で宇部におられるのかなー?

よくわからないけど、機会があったら行ってみようとと思っていたその機会が今日来ましたよ。

元気でがんばっていたよって伝えたら安心するだろうし。

 

お肉が運ばれたり、お皿を下げてもらうたびに名札を見たりしてみたけどいないみたい。

おやすみかな?

 

もしかしたら昼間のバイトなのかなー?

 

残念ながら逢えなかったけど、かわい子ちゃんにお手紙書いてみよう。

たまには年賀状以外のお手紙もいいよね。