SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

感染対応

連休明けで出勤したらいきなりユニット玄関にバリケード的なものが。

これはもしや?

 

科長に確認すると昨日職員にコロナ陽性反応が出たらしい。

今のところ利用者さまに感染はしていないけど、ユニットは封鎖で職員も利用者さまも他部署との行き来は禁止とのこと。

 

私は夜勤明けの連休だったので感染した職員とはしばらく接触していないけど、利用者さまは濃厚接触者扱いなのでちょっと薬を飲ませるにも防護服着て、マスク手袋二重につけて、帽子かぶってビニール靴下履いて、フェイスシールドして入室して薬飲ませて、全部外して退室して、薬の水飲んだコップ30分消毒液につけて、とめっちゃたいへん。


1日だけでもうぐったりしているけど、これで明日以降利用者さまに陽性者が出たらいったいどうなるんだろう。

先行き不安。