SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

6/2 男闘呼組①

おいしいお寿司を食べた後は・・・

 

福岡サンパレス男闘呼組

とっつーも連れてきたー。

 

会場に入ると特大パネル。

カッコよ!

 

33年ぶり男闘呼組

33年ってすごくない?

 

男闘呼組は全員好き!と思っていた私だけど、33年前に観たときに「岡本健一成田昭次が甲乙つけ難い!」と身悶えし、未だ甲乙ついていない状態なのですが、今日ついに推しが決まるのか?

勝手に手に汗握りつつ。

 

今日一緒に来ためぐは男闘呼組ライブは初だけど、この33年間で一番男闘呼組の話をしていたのがめぐだった。

男闘呼組が復活するとは思っていなかったけど、CDを貸して、2人で聴いたり口伴奏で歌ったり、真似したりしていたのだ。

 

去年の私の誕生日、「音楽の日」で男闘呼組は復活した。

夢にも思っていなかった夢が叶うこともあるんだなーと思った。

若かったとは言え、時代が違うとは言え、なんであんなにぼんやりと男闘呼組の活動休止を受け入れたのか、当時の自分の気持ちがまったく思い出せない。

 

なのに「ジャニーズ A GO GO」で4人が登場して来た途端に一瞬にして気持ちが33年前に戻ってしまった。

見た目50代のおばさんかも知れないけど、心の中は20歳になったばかりなので客観的に見ると気持ちが悪いことになっていると思うけどごめんなさいね。

 

あーカッコいい!カッコいい!カッコいい!

うぇーん!

 

「ルート17」「ROLLIN’ IN THE DARK」「PARTY」「自分勝手」と、何度も何度も聴いたり歌ったりしていたおなじみの曲が続く。

懐かしいと思うほど自分にとって過去の曲ではない。

 

個人的には「男闘呼組といえばROLLIN’ IN THE DARK!」と同時思っていたので本当に聴けてうれしかった。


コロナ後、声出し解禁一発目が男闘呼組ライブで、黄色い声は出ないなりに声援を送りたいけど、昔から私はなぜか男闘呼組のメンバーのことは全員フルネーム呼ばわりなのだ。

 

感情は昂っているけど、声をかけたいけど、岡本健一が近くに来たとき「岡本健一!」と呼ぶわけにもいかず、かと言ってずっとフルネーム呼ばわりだったので「健ちゃん!」とも呼べず。

せっかくの声出し解禁なのにずっと心の中でフルネーム呼ばわりしていた私だった(笑)