SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

調整

遅ればせながらイチコのお誕生日祝いの会食。

何パターンが提示した中でイチコが選んだのはふくふく亭の海鮮丼。

 

海鮮丼は天ぷらつくバージョンとつかないバージョンがあるのでお伺いを立てると「天ぷらあった方がいい」と。

 

なのでイチコは天ぷらありバージョン。

 

私は天ぷらなしバージョン。

海鮮丼アップ。

 

しかしイチコは海鮮丼と海老の天ぷらとお味噌汁だけで「お腹いっぱい」と言って茶そばと茶碗蒸しと残りの天ぷらをこちらにぐいぐいと押し付けてくる始末。

 

天ぷら食べられるか聞きましたよね?とちょっと険悪になる。

 

食後にプリンサンデー。

これは前回イチコに食べるか聞いて「食べる」と言うので注文したら「上の果物全部取って」と言い出して険悪になったのを覚えてたので、イチコにははなからプリンだけにした。

 

もうこの先はイチコの希望は聞かずにこんな風にこちらで調整してあげる方が険悪にならなくていいのかもなー。