SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

解除

ユニットの封鎖が解除されたよ!

 

防護服なしでマスクのみ。

 

利用者さまはリビングに出て自由に過ごしたりお昼寝したりして、それぞれの食器を使って食事をして、お風呂入って、リハビリして、よそのユニットと行き来して。

 

今までそれが普通だと思っていたことのありがたみね。

 

ユニット封鎖中は思わずロード歌っちゃってたもんね。

 

♪なんでもないようなことが 幸せだったと思う〜

 

解除に伴って、久しぶりに食器洗ったり、委員会に参加したり、利用者さまの受診やら面会やら、カンファレンスやら、ショートステイやら、いつも普通にやっていた仕事が再開になって、これまた「ああ、そうやったなー」と思う。

 

それはそれでたいへんだけど、やりがいのあるたいへんさだからがんばります。