SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

髪を切る

思い立って美容院へ。

 

私はいつも思い立って髪を切るので予約とかするのが苦手。

そして人見知りなので美容師さんとあまり話をしたくない。

 

なので予約なしでできる安いチェーン店に行っている。

 

指名できるけど美容師さんの名前知らないし、特に指名したい人もいない。

 

強いて言うなら女の人がいいけど、女の人でも嫌な人いるしな。

 

なのでいつも運を天に任せているのだけど、どうも今日は順番的にグレート義太夫似の男の子美容師さんになりそうな気配。

 

女の人がいいなー。なんとか順番狂わないかなとか思いつつも、グレート義太夫ならグレート義太夫でよいかなとも思う。

 

なぜならグレートは格段に腕がよいのだ。

この強烈な私の癖毛をしっかりと理解してカットしてくれているし、自分でケアするときのアドバイスもくれる。

仕上がりが全然違う。

 

指名してもいいくらいなのだけど、なにせあんまり男の人が好きじゃないのでわざわざ指名するのも(笑)

 

結局今日はグレートにやってもらって大満足の仕上がりでした。

 

でも次回も指名はしないと思う。

そもそも名前存じ上げないしな。