SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

10/28 ブラックボトム@豊中

今日はこれ!
ローズ文化ホール@豊中でブラックボトム。

ローズ文化ホール建て替えるようで「いったんさよならフェス」

10月いっぱいでいったんさよならの予定だったけど少し予定が延びたようです。

そんなに老朽化してる感じはしないけど、洋式トイレが奥のひとつだけっていうのがやや時代を感じる(笑)

 

ブラックさんたちが会場後方から出てきて🎵パラッパパーって吹いた途端に会場がワーッと沸いてみんなが笑顔になる。

老若男女みーんな。

やっぱりこの人たちすごいなー。

みんながブラックボトムのファンではないと思うし、なんなら初めて観た人も多いと思う。

去年来て楽しかったから来た人もいると思うし、なんとなく来てみた人もいるであろう客席が一瞬で笑顔になるのはどんな魔法なんだろう。

 

私28年魔法がかかったままなんだけど。

 

ブラックボトム発祥の大阪音大がある庄内でのライブということでやっぱり特別感があったなー。

 

ローズ文化ホールいったんさよならだけど、建て替えた暁には柿落とし公演はブラックボトムでお願いします。