SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ここや

ライブが早く終わったから晩ご飯も庄内で。

 

「ここや」さん。

晩ごはんには少し早めの時間だったけど、地元のおじさまたちがいい感じで盛り上がっておられる。

 

「お飲み物はどうしましょ?」と言われたけど私は駅から車なので残念ながらお茶でー(笑)

 

ここや定食850円。

とんぺい焼きとご飯とお汁とお漬物。

それと小鉢を冷蔵ケースから選べるシステム。

 

わーい!鳥刺しがある!

秒で決定。

 

おじさまたちがダンシングオールナイトを歌いながら「みのもんた死んだん?」

「なんか今朝テレビで歌とてたけどな、なんか死んだみたいな感じでやってたで」

お店の方がすかさず「もんたよしのりやな。みのもんたではなく」

 

ですよね。私も今朝その番組観たよ(笑)

 

「せやせや、もんたよしのりや。もんた違いや。せやけどあのおっさんカッコよかったで」

 

ですよね。私も思ったー。

いちいち心の中で反応する私。

 

中川家のコントに出てきそうおじさまたち好きでした(笑)

 

料理もおいしかったよー。