SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

ラジオ

A.B.C-Z今夜はJ’s倶楽部」が3月いっぱいで終了する。

っていうか正確には「STUDY!ぼくたちとみんなのラジオ」なんだけと。

 

ちょうど私がえびちゃんのファンになった頃に始まって、確か最初は月1、そして隔週になって(その頃は2時間番組だった)、毎週の1時間番組になったと記憶している。

 

夜勤もあるので毎回リアタイとはいかなかったけど、スタッフの方々のえびちゃん愛も感じられて、大好きで、楽しみだった。

 

いわゆるジャニーズ問題があって、番組名が

A.B.C-Z今夜はJ’s倶楽部」から「STUDY!ぼくたちとみんなのラジオ」に変わって、内容も一新した。

変わるときにはわざわざラジオセンター長が出演され厳しいことを言われて、えびちゃんたちかわいそうで嫌だった。

でもまあ続けてくれるためのエクスキューズというか、儀式的なことだから仕方ないと思っていたけど、結局こんなイヤな形で終わるんかいという感じ。

 

NHKには腹立つけど、伊達Pには本当によくしてもらって感謝しかない。

 

最後までえびちゃんたちは一所懸命楽しませてくれると思うので、それをありがたくいただこうと思います。

 

A.B.C-Zに幸あれ!

大好きだよー!