SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

日替り定食

イチコを病院に連れて行った帰りはいつも「あい」でランチ。

 

今日もいつも通り行って、いつも通り日替り定食を頼む。

 

今日の日替りは野菜のかき揚げ。

いつも通り何もかもおいしい。

 

かき揚げこんなに大きかったら普通1個だろ!

とか

なんならかき揚げなしでも鯖の煮付け定食で成立してるから!

とか毎度お馴染みのツッコミもありつつ。

 

しかし、今日はいつもと大きく違うことが。

 

ママさんがおられませんけども?

 

ヘルプ的な女の子がいて、その子がまあまあ慣れた感じでやっている。

ということはけっこう前からなのかなー?

1ヶ月前に来たときは特にお変わりないように見えたけど、体調を崩されたりしたのかしら?

 

いつも通りおいしいけど、常連さんたちみたいにママさんとおしゃべりするわけでもないけど、ママさんがいないとやっぱり寂しい。

 

次回はおられるといいけどなー。