SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

モンスター

今日は夜勤。

そしてちょっとモンスター的な(介助量多め、強面、身体大きい、暴言、NC頻回、威圧的、パワハラ)利用者さまがショートステイで来られている。
対応が気に入らないと「もうこのユニットは嫌だ!」と拒否。

先週うちのユニットに来られ、夜勤者の対応が気に入らないと言って夜中に「相談員を呼べ!」と大変だったよう。

対応に問題がなくても虫の居所でスタッフや施設批判になるらしい。

 

かと言って気に入られると毎週来られることになる。

それも困るので匙加減がたいへんだなー。
毎週来られましても。

 

好かれすぎてもいけないし、嫌われるようなことをするのは論外だし。

 

そう思って予めめっちゃ対応方法を熟慮して臨み、出勤してすぐご挨拶に行ったら「よろしくね」とニコニコ。

夜も寝つくまではちょこちょこNCあったもののその後は良眠。

 

嫌われるヒマもなく夜勤終了。

 

よかったことはよかったけど、来週また来られます(笑)

 

来週の夜勤者さんごめんねー。