SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

必要な人

先月いっぱいで長く勤められていたパートさんが退職された。

正確な年齢は聞いたことないけど、たぶんまだ30代?

小学生の男の子お子さん2人のお母さん。

 

仕事ぶりもみんなのお手本となる人で、利用者さまからも人気があり、職員同士でも思いやりがあって非の打ち所がない方だった。

 

以前から、ご主人やお子さんたちから仕事を辞めて家にいてほしいと言われているけど仕事が好きだから、と言っておられたけど、今回「どうしても」ということで退職を決められたらしい。

 

職場としては大損失で本当に残念だけど、退職の日に「子どもに『ママ明日からずっとお家にいるよ』って言ったら『やったぁ!』って言ってくれたのでよかったです」と言っておられたので、本当によかったなと思った。

 

職場でも家庭でも必要とされて、とても幸せなことだなー。

 

もう少し子どもさんが大きくなってまた戻って来てくれたらいいけどなー。