SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

6/10 ブラックボトム@小倉

今日はこれ!
Tanga Table@小倉でブラックボトム。

 

ブラックボトム結成30周年ツアー。
結成30周年だけど、メンバーによって加入した年が違うので各々感慨に違いがあるのもおもしろいなー。

 

ユウタくんがMCで各メンバーに振ってくれてバンビちゃんが出てくる。

一言も発する前から「あーこれバンビちゃん泣くやつだな。やめてくれー」と思う。

何度も言葉に詰まりながら

 

スポーツ選手なら速い球を投げるとか、人より速く走るとかあるけど、ミュージシャンはいくらいい音楽をやっても聴いてくれるお客さんかいないと続けられない。

いつも観に来てくれるお客さんがいるから30年間続けてこられた。

今日も来てくれてありがとう。

 

と言っていた。

出たよバンビちゃんの心の中の小宇宙。

バンビちゃんが泣くの見るの久しぶり。

「今日も来てくれてありがとう」

この言葉で私40周年までがんばれます(笑)

 

セイヤくんはまだ加入して10年だからわりとサラッとしているけど、新入り飲み会の話めっちゃおもしろかった。


私は28周年。
28年間私の毎日を明るく照らしてくれて本当にありがとう。

そしてバンビちゃんの心の中の小さな宇宙にやられ続ける28年間だったなーとしみじみ思う。


今日はマジやられた。

「今日も来てくれてありがとう」

何回も反芻している。