SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

師走の予定

我が職場はシフト勤務で休みの希望は月3日しか入れられない。


師走はただでさえ忙しくて希望3日じゃ足りないところへえび座。

 

えび座もいつもなら「まぁ1回だけでも観られたらいいかなー。勤務表が出てから他にも行けそうな日があればチケット探す?」ですむけど、今年はそういうわけにもいかない。

 

困ったなー。


主任にコソリと「12月たくさん休みの希望があるんだけど。実はA.B.C-Zの舞台が・・・」と相談したら「あ、やっぱり!河合くん確か◯◯さん(SAKU)の好きなグループと思って心配したけどいつもと変わりない様子だから違ったんだと思ってた」

 

いやいや、さすがにいい歳して仕事中に泣き崩れるわけにはいかないですしね。


そして「チケット取れたところは俺が全部休み入れてやるから、なるべく平日で、行きたいと思うところに申し込んだらいいよ」と言ってくれて大感謝!

 

ありがとう主任!


いつも職場以外の友だちにまで「うちの主任めっちゃパワハラモラハラ男でさー」と愚痴ってごめんなさい。


そして「でも内緒ね」と言われたのに全世界に発信してごめんなさい(笑)