SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

12/30 チキンデスロック2023 2日目

今日もこれ!

神戸チキンジョージでチキンデスロック2日目。


チキンジョージブラスバンドのステッカーが欲しかったので急遽DAISOですずを買ってチキンジョージブラスバンド参加(笑)

 

コロナ前まではサックスで参加してたけど、コロナ期は参加者を少数に限定してたので遠慮したりしているうちに目も悪くなり「こんなに薄暗かったら譜面見えないかも?」「年末のラッシュのときに楽器持ち歩くのしんどいなー」と参加しなくなってしまった。

まぁ今年はすずでちょっと賑やかしました(笑)

 

そしてはじめましてのNeighbors Complain。

清美ちゃんがとてもよいと言ってたので期待してたけどホントによかった。

楽しい。

本物の余裕を感じた。

ボーカルの方うまくてビックリ。

そして音楽性に外見を寄せないスタンスもとても好き(笑)

 

ブラックボトムは「ロマン」の中で今までやってなかった曲を、ということで「キャンデー⭐︎ステップン」

これがまあ本当に本当にカッコよくて「参りました!」とひれ伏す勢い。
なんで今までやらんかったんやー!
来年からは毎回お願いします。

 

MCも相変わらず楽しくて今回心に残ったのがYASSYの加齢エピソード。

セイヤくんが加入前のブラックさんの曲でやりたい曲があって「これやりましょうよ」とYASSYに聴かせたら「これなんていうバンドの曲?」って言われたっていう話。

でもこれは加齢じゃない気がする。

若い頃からYASSYけっこうこういうのあった(笑)

もうひとつはメガネがないないと探してて、おでこにかけてたとかはよくあるけど、がっつり目にかけてるのに探してた、と。

しかもこの件に関しては「みんなに言わんといてな」と口止めしたっていうの気持ちわかるー(笑)

同い年だもんなー。

 

ホント泣いたり笑ったり忙しいライブだったなー。

今年のチキンデスロック、2日とも文句なく楽しくて和やかでハッピーだった。

 

今年も楽しいライブ納めだった。
毎年毎年ライブ納めにその年で1番楽しいライブをバチッと持って来られるのすごいなー。
30年培った実力と貫禄ってやつなのかなー。
歴史を感じちゃうなー。

 

今年もありがとう。大好きだよー。