SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

モヤる

職場でモヤモヤすることが多い今日この頃。

ちょっと最近多いので折に触れ書かせてください(笑)

 

60代のナースが退職されることになった。

ものすごく口うるさい方で、共演NGを出している職員も少なからずいたようで、けっこう人間関係の揉め事が多い人だった。

 

少し前に人間関係のトラブルで仕事を辞めるとけっこうな大立ち回りをされ、退職が受理されて人員の補填もすんだ後に「体調が悪いのでしばらく休むけど、やっぱりもう少し辞めずにがんばります」と。

 

なんじゃそりゃ、となって上の人はご立腹だったけどとりあえず休職扱いになっていて、でもなんとなく「もう戻るところないのでは?」と思っていた。

 

その方が体調も万全になっていざ復職しようと申し出たら「ナースは余っているから介護職員としてなら」と言われたらしい。

「じゃあ看護師として働けるところに行きます!って言ってやったよ!」と本人が言いに来られた。

 

いやいやナース全然足りない!

求人も出してるし、誰か紹介してくれっていつも言ってるし。

 

まぁいろいろ問題ありだったけど、そのやり方はなくない?

と思っていたらその何日か後に、前に退職されたナースが復職されていた。

 

大好きな人で、退職の理由も仕方ないことだったのでものすごく残念に思っていたから復職はうれしいけど、休職中の人が戻れなくてガッチリ退職した人が戻れないのはどうなのかなー?と思ってなんかモヤっている次第。

 

他にもあるのでまた書きます(笑)