SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

介護拒否

私が入院で休職している間に利用者さまが精神的疾患(攻撃的なヤツ)を発症していた。

元々気性の激しい人ではあったが、妄想と相まってまぁすんごいことになっている。

そして私は今その方にとても嫌われている。

 

20日休んでいた間にで私のことを忘れていて新人と思っているので「入ったばかりで態度がデカい!」とご立腹。

100歳近いわりには認知機能はしっかりしていた方だったので、忘れられてしまうのは計算外だった。

 

とにかく私に対しての介護拒否と暴言がすごい。

他の職員にもあるのだが、他の職員にはあったりなかったり。

「ありがとなー」とすんなり受け入れたり「ドロボー!触るなー!」と言われたりしていてたいへんそうだけど、私にはマストで拒否暴言。または無視(笑)

ある意味反応がわかっているから気は楽。

 

日勤は他の職員もいるけど、夜勤は1人なので関わらざるを得ず、一晩で7〜80回「バカ女!大嫌い!」と罵られる。

嫌いでいいし、バカ女でもいいから尻は拭かせて、という気持ち。