SAKU的楽勝生活

Diary noteからお引越し。

Instagram

私は5年半くらい前からインスタをやっている。

フォロー0 フォロワー0で淡々と壁打ち状態でやっている。

「誰もフォローせず、いいねやコメントもしなかったら知り合いに見つからず投稿を続けられるのか」という実験をテーマにやってきた。

 

その代わり投稿内容はSAKUちゃん丸出し。

アカウント名も「SAKUちゃん」ではないが、「あら?これってSAKUちゃんじゃない?」と思った人には私だとわかるアカウント名にしている。

 

でも一度も「SAKUちゃんインスタやってるんだね」と言われたり、知り合いからフォローされたこともない。

 

ブラックボトムが公式インスタを始めてもフォローせずにいたのだが、最近郁人ととっつーもインスタを始めた。

 

ブラックボトムやふみとつをフォローしたり、投稿に「いいね」したいなーと思っているのだけど、そろそろ実験終了ってことでいいのかなー?

 

なかなか自分から実験終了する踏ん切りがつかないので、誰か知り合いが私を捕まえて強制終了してくれないかなーと思っている。